2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.14 (Thu)

発表会後


発表会が終わり、夏休みも近づいてきてるということで、レッスンだれちゃうかな〜と思っていたのですが、そんなことはありませんでした(^^)

発表会前に練習していた教本が、発表会曲よりも簡単に見えるらしく(発表会曲はいつもよりレベルを上げた曲を弾いていたので、曲が長かったり音符が小さかった)、それがやる気に繋がっている様子。

実際、発表会後にレベルが上がったのか、以前よりも進みが早くなった生徒さんもいます。

保護者の方ともお話したのですが、年1回の発表会は本当に勉強になりますね。

毎年楽しみにしていらっしゃる保護者の方も生徒さんも多いです。

また来年を楽しみに、日々練習を頑張らないといけませんね(^-^)




タグ : 郡山市,ピアノ教室,レッスン,発表会,

21:40  |  教室近況  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |