2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.12 (Mon)

忘れ物をしないようにしましょう!


先週、教材を持ってくるのを忘れたり、音楽ノートの宿題をやってくるのを忘れてくる生徒さんが数人いました。

(普段はあまりそういう生徒さんはいないのですが・・・)

教材を忘れた場合は私の楽譜を使用してレッスンしますが、書き込みができないため、どの箇所を注意して弾かなければいけないのかお家で分からなくなってしまうと思います。


毎回レッスンに来る前に、バックの中に教材は入れたか、宿題は忘れずにやってあるか確認してきましょう。


ちなみに、音楽ノートの宿題をやってくるのを3回忘れたら、最後に貼れるシールは貰えない、という約束があります。

それを言うと生徒さんは絶対に忘れずにやってくる、と言います

子供にとって、シールは絶大な効果がありますね


HP→福島県郡山市のピアノ教室『伊東ピアノ教室』

お問い合わせはこちらへどうぞ→ 


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村




タグ : 郡山市,安積町,ピアノ教室,レッスン,

12:00  |  教室近況  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |