新しい教材を渡すとき


福島県郡山市安積町にある「伊東ピアノ教室」です。


今、あと1、2曲でレッスンで使用している教材が終わる、という生徒さんが何人かいます。

ですので、次に使用する教材を何にするか頭を悩ませているところです。
(必ずしも同じシリーズの教材を使い続けるわけではないので、教材が終わるごとに次をどうするか考えます。)


生徒さんにとって難しすぎないのが第1条件です。
(簡単すぎるのも良くないですが、難しすぎるのは生徒さんの負担になってしまいます。)

生徒さんに合いそうな教材を何冊か考えておき、生徒さんと話し合って決めることもありますし、私が決めて渡す、という時もあります。


レッスンが嫌いにならないよう楽しく進めていきたいので、教材選びはどうしても慎重になってしまいます。


生徒さんが気に入ってくれる教材を渡せるように頑張ります♪


HP→福島県郡山市のピアノ教室『伊東ピアノ教室』

お問い合わせはこちらへどうぞ→ 


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

伊東ピアノ教室(福島県郡山市)

Author:伊東ピアノ教室(福島県郡山市)
福島県郡山市でピアノ教室を開いています。
毎日生徒さん達と楽しくレッスンしています♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: