2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.08.08 (Tue)

レッスンも夏休みに入りました


今日からお盆明けまで、レッスンも夏休みに入りました。
(8月はどの曜日も月3回レッスンにしています。)

発表会後のレッスンは、みんな燃え尽きちゃってるかな、ピアノ弾く気分じゃないかな、と心配していましたが、来年の発表会に向けてヤル気になっている生徒さんが多く嬉しかったです。

普段は機会のない他の生徒さんの演奏を聴くこと、そして人前で弾くということは本当に大事なことなんだなぁと実感しました。

ヤル気を持続させるようなレッスンができるよう、私も嬉しい頑張ります。


暑い日が続きますが、体調には気をつけてお休みを過ごして下さいね。



12:00  |  教室近況  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |